Recruit採用情報

CASTINGキャスティング

キャスティング

“イベントの神”は細部に宿る。
華やかな舞台の裏側を知り尽くす

現場ディレクターや運営スタッフ、MCやコンパニオン、出演者といった“人の手配”、会場の調整、イベントで必要な備品、機材などの“モノの手配”。イベントの舞台を裏側から整えるキャスティングスタッフ。イベントの全体像を把握し、各部門のコーディネートを担当する役割を担います。細部への飽くなきこだわりが最高の舞台を生み出す。

Attractionスマートノートで働く魅力

働く魅力

01

自分の仕事がイベントというカタチになって、
人のココロを動かす
無事にやり遂げたときの達成感が私のエネルギーになります。

多くの人の目に触れ、影響を与える力を持つイベントを創りあげる。メンバーの一員としてその現場に携われる機会はこの仕事でなければ得られません。不測の事態を想定しながら準備を整え、アクシデントにも落ち着いて対処。さまざまな困難を乗り越えて無事にやり遂げた後に味わえる達成感は格別です。

働く魅力

02

毎回新たな経験が得られる仕事。
ひとつの仕事をやり遂げるたびに成長を実感できます

手がけるイベントは常に刺激的。毎回、同じ内容ということはありません。常に新鮮な気持ちで仕事に向かうことができます。現場では普段テレビやネットの向こう側でしか見られないような世界に触れ、経験を積み上げ、スキルアップするチャンスに。自分の可能性を広げていきたい人がやりがいを持って取り組める仕事です。

働く魅力

03

イベント会社ならではの活力。
未経験でも伸び伸びと働ける環境です

様々な価値観をもった仲間が集まっており、スタッフ同士、自由に意見を交わしながらひとつのイベントを作り上げていく楽しさを味わえます。業界未経験でも経験豊富なスタッフのもとでイチから仕事を覚えられるので安心。頼れる先輩と一緒に、キャスティングのプロを目指していきます。

充実した福利厚生

  • 年間休日
    123日

  • 住宅手当

  • インセンティブ
    制度

  • カフェ制度

  • 社員旅行

Message先輩社員からのメッセージ

先輩社員からのメッセージ

入社したきっかけ

前職では鉄道会社に勤務して線路の設計にあたっていました。もともと広告業界に興味があって転職を考えていたときにイベントを中心に広告業界全般で事業を行っているスマートノートの存在を知りました。トップの人から皆、若い人ばかりでとても熱意が感じられて、未経験でも飛び込んでいきやすそうな会社だと思ったのが入社を決めた理由です。

仕事内容

一言で言えば「手配」する仕事です。イベント会場の現場ディレクターや運営スタッフ、MCやコンパニオン、出演者といった“人の手配”や、会場の調整、イベントで必要な備品、機材などの“モノの手配”。イベントが計画通りに開催できるように準備を整えます。当日はディレクターとして、運営スタッフに指示を出すこともあります。

仕事のやりがい

イベントはトラブルが付きものです。さまざまな不測の事態を乗り越えてイベントを無事にやり遂げたときにはスタッフ皆で達成感に浸れます。自分の仕事が多くの人の目に触れて話題になる機会はなかなか得られるものではありません。刺激に満ちた仕事だと思います。

入社をお考えの方へ

スタッフ同士の繋がりを感じられる会社です。ちょっとした仕事の相談も気軽にできるし、未経験でもすんなりと入っていける世界だと思います。普段目にすることのできない華やかな世界の裏側も見ることができて楽しいですよ。

Recruitment募集要項

仕事内容 イベント・映像・デジタルマーケティングの営業、プランナー、ディレクター、キャスティング職
希望・経験・適正を踏まえ、各部署へ配属となります。
応募資格 新卒:高等学校卒業以上(学部・学科・専攻は問いません)
中途:年齢、経験不問(広告業界経験者、制作ディレクション経験者歓迎)
雇用形態 正社員(新卒・中途)※3か月間の試用期間があります
勤務地 名古屋本社
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-2-24 いちご丸の内サウスビル5F

東京ブランチ
〒107-006
東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
勤務時間 勤務時間:10:00~19:00
所定労働時間:160時間/月(所定労働日数20日の場合)
時間外労働:有(0~40時間程度/月 )
想定給与 グレードM
想定年収 550万円~1000万円

グレードSM
想定年収 420万円~600万円

グレードS
想定年収 300万円~450万円
※スキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定します。
昇給 年1回(11月)
賞与 年2回(5.11月)
休日休暇 完全週休2日制:土日、祝日休み
※イベント等で土日祝出勤となった場合は振替休日を取得できます。
年間休日:123日
休暇制度:有給休暇・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
諸手当 インセンティブ制度:4半期ごとに支給(規定あり)
交通費支給:全額
住宅手当あり:2万円(規定あり)
固定残業代を超過した分の残業代全額支給
応募方法 問い合わせフォーム内【採用について】からご応募ください。
福利厚生 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・社会保険・結婚祝金・出産祝金

Flow採用の流れ

  • 応募

    応募

    下記の「応募する」よりご応募ください。ご不明な点は電話でお気軽にお問い合わせください。

  • 書類選考

    書類選考

    「応募フォーム」の内容をもとに書類選考を行います。

  • 一次面接

    一次面接

    面接と同時に当社の事業や仕事の内容についてご説明いたします。気になる点があれば質問してください。

  • 二次面接

    二次面接

    面接と同時に学力テストと適性検査を行います。

  • 採用

    採用

    ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。入社日はご相談に応じます。

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FAQよくある質問

  • どのような人材を求めていますか?

    どの職種も仕事の裁量が大きいので、指示待ちで動くのではなく「やってみたい」と思ったら自分からすぐに行動に移せる人が活躍できる環境です。クライアントやパートナーなど多くの相手と打ち合わせながら仕事を進めていきますので、コミュニケーション能力も求められます。

  • 未経験でも大丈夫ですか?

    未経験者歓迎、学歴不問です。業界出身の社員も在籍していますが、全く違う業界から入ってきた人間も数多く活躍しています。イベントやWEB関連の知識は丁寧にフォローしますので、好奇心旺盛で行動力がある人でしたらすぐに力を発揮していけます。

  • 会社の雰囲気はどのような感じですか?

    様々な価値観を持った若い仲間が揃っています。新しい事業に積極的に取り組みながら年々業績は成長を遂げてきており、活気ある雰囲気です。自分の可能性を信じて新たなスタートを切りたい方にはおすすめの職場です。

  • 転勤はありますか?

    イベントは全国各地での開催に対応していますが、基本業務は名古屋と東京で行っており、転勤はありません。綺麗なオフィスで快適に働いていただけます。但し、事業規模拡大に伴い新拠点開設の際には相談をさせていただく可能性があります。