Recruit採用情報

Sales営業

営業

イベントの最前線で、
最高の舞台をお膳立て

スマートノートが制作を手がけるイベントや映像、WEB、SNSキャンペーン。クライアントに対して会社の“顔”として接するのが営業担当者です。企画制作部門とともに練り上げたアイデアをクライアントにプレゼンして、華やかなイベントや話題のキャンペーン展開を成功に導くお膳立てをします。手がけた案件がクライアントから評価されるたびに、営業担当者の信頼は高まっていきます。

Attractionスマートノートで働く魅力

働く魅力

01

自分の関わった仕事が世に出て反響を呼ぶ。
クライアントからの高評価が仕事のパワーに

イベントや映像、WEBやキャンペーン、さまざまなジャンルで自分の関わった仕事が世の中に出て、大勢の人の目に触れることになります。クライアントと接する営業職の人間はその反響を真っ先に実感することができる立場。来場者の盛り上がりを目撃したり、クライアントからの高い評価を受けることで、自分の仕事の手応えをハッキリと感じることができます。

働く魅力

02

キラキラとした業界の“裏側”が見られる仕事。
幅広い業界との繋がりが自分の財産になります

テレビ局や出版社、広告代理店などと関わりながら仕事をしていく中で、華やかな世界の裏側に触れ、普段の仕事では得られない面白さを味わえます。さまざまな業界と関わる機会もあり、刺激に満ちた毎日をおくりながら、人脈を広げてキャリアアップに繋げていけます。

働く魅力

03

若い会社ならではの自由で伸び伸び働ける環境。
業界未経験でもすぐに力を発揮することができます

様々な価値観を持った仲間が揃っており、入社後すぐに馴染めます。業界未経験でも仕事の流れや全体の枠組みをスムーズに把握することができるので、入社後の不安はありません。自由に意見を言い合える環境の中で新たなスキルを磨き、持ち前の営業力を最大限に発揮していけます。

充実した福利厚生

  • 年間休日
    123日

  • 住宅手当

  • インセンティブ
    制度

  • カフェ制度

  • 社員旅行

Message先輩社員からのメッセージ

先輩社員からのメッセージ

入社したきっかけ

メディア会社に勤めていた頃にイベント事業を担当していたことがあって、イベントを作り上げる楽しさを知りました。組織の中のコマとして動くのではなく、もっと伸び伸びと自分の力を発揮できる環境を求めていたときにスマートノートの存在を知り、転職を決意。自分自身のスキルで案件を獲得する、その力を試してみたい気持ちもありました。

仕事内容

問い合わせを受けたり、広告代理店やテレビ局と連携を取って、案件を受注できるように動きます。打ち合わせではクライアントの課題をどこまで深くヒアリングできるかが大切。イベントを制作するだけでなく、プロモーション戦略も含めてイベント全体に関わっていくコンサル的な役割を果たせるように意識しています。

仕事のやりがい

イベントを中心としたプロモーション活動を任せてもらい、企画制作部門のスタッフとともに仕事を進めていきます。携わった案件が結果を出してクライアントの売上が上がってくれると、営業担当としては嬉しいですね。世間の注目を浴びるようなイベントやセールスプロモーションに関われるのはやっぱりやりがいを感じられます。

入社をお考えの方へ

スマートノートは年々売上を上げており、成長しています。イベントだけでなく映像やデジタルマーケティングにも事業展開の幅を広げていて、これから数年後にどのような姿に進化しているのか、想像するだけでワクワクしてきます。新たに加わってくれる仲間とともに未来の可能性を広げていけたらと願っています。

Recruitment募集要項

仕事内容 イベント・映像・デジタルマーケティングの営業、プランナー、ディレクター、キャスティング職
希望・経験・適正を踏まえ、各部署へ配属となります。
応募資格 新卒:高等学校卒業以上(学部・学科・専攻は問いません)
中途:年齢、経験不問(広告業界経験者、制作ディレクション経験者歓迎)
雇用形態 正社員(新卒・中途)※3か月間の試用期間があります
勤務地 名古屋本社
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-2-24 いちご丸の内サウスビル5F

東京ブランチ
〒107-006
東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2F
勤務時間 勤務時間:10:00~19:00
所定労働時間:160時間/月(所定労働日数20日の場合)
時間外労働:有(0~40時間程度/月 )
想定給与 グレードM
想定年収 550万円~1000万円

グレードSM
想定年収 420万円~600万円

グレードS
想定年収 300万円~450万円
※スキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定します。
昇給 年1回(11月)
賞与 年2回(5.11月)
休日休暇 完全週休2日制:土日、祝日休み
※イベント等で土日祝出勤となった場合は振替休日を取得できます。
年間休日:123日
休暇制度:有給休暇・GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
諸手当 インセンティブ制度:4半期ごとに支給(規定あり)
交通費支給:全額
住宅手当あり:2万円(規定あり)
固定残業代を超過した分の残業代全額支給
応募方法 問い合わせフォーム内【採用について】からご応募ください。
福利厚生 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・社会保険・結婚祝金・出産祝金

Flow採用の流れ

  • 応募

    応募

    下記の「応募する」よりご応募ください。ご不明な点は電話でお気軽にお問い合わせください。

  • 書類選考

    書類選考

    「応募フォーム」の内容をもとに書類選考を行います。

  • 一次面接

    一次面接

    面接と同時に当社の事業や仕事の内容についてご説明いたします。気になる点があれば質問してください。

  • 二次面接

    二次面接

    面接と同時に学力テストと適性検査を行います。

  • 採用

    採用

    ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。入社日はご相談に応じます。

scroll

FAQよくある質問

  • どのような人材を求めていますか?

    どの職種も仕事の裁量が大きいので、指示待ちで動くのではなく「やってみたい」と思ったら自分からすぐに行動に移せる人が活躍できる環境です。クライアントやパートナーなど多くの相手と打ち合わせながら仕事を進めていきますので、コミュニケーション能力も求められます。

  • 未経験でも大丈夫ですか?

    未経験者歓迎、学歴不問です。業界出身の社員も在籍していますが、全く違う業界から入ってきた人間も数多く活躍しています。イベントやWEB関連の知識は丁寧にフォローしますので、好奇心旺盛で行動力がある人でしたらすぐに力を発揮していけます。

  • 会社の雰囲気はどのような感じですか?

    様々な価値観を持った若い仲間が揃っています。新しい事業に積極的に取り組みながら年々業績は成長を遂げてきており、活気ある雰囲気です。自分の可能性を信じて新たなスタートを切りたい方にはおすすめの職場です。

  • 転勤はありますか?

    イベントは全国各地での開催に対応していますが、基本業務は名古屋と東京で行っており、転勤はありません。綺麗なオフィスで快適に働いていただけます。但し、事業規模拡大に伴い新拠点開設の際には相談をさせていただく可能性があります。